Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅の現状(2019年1月)三角屋根?

今年最初の池上駅前からの定点観察です。天気が良すぎて逆光になってしまいましたが、この日は大型クレーン車が作業中でした。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190121231158j:plain

旧駅舎の三角屋根?や、駅前広場にあった池上本門寺の看板は、昨年のうちに無くなっていました。 あと、こうしてみると基礎工事には相当な時間をかけていることがわかります。そりゃ、2年後に完成する新駅舎は5階建てですから当然ですね。

 

ん?そもそも池上駅に「三角屋根」ってあったっけ?

 

下は2018年6月の様子です。三角の屋根ありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190125174959j:plain

不思議なもので、会社勤めをしていた昨年まで、毎日来て(見て)いた駅なのに、しばらく使わないでいると、前の駅舎が思い出せなくなるもの。このブログやってて良かった~!解体前の池上駅の写真を何枚も撮っていました。

 

なるほど、この位置では屋根の形は見えなかったようです。(2017年11月撮影時)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190125192127j:plain

 

 いつまで続くかわかりませんが、時々チェックして行きたいと思います。

 

池上駅の旧駅舎が、、、 - Dogwoodの池上日記

 

東急池上線 池上駅の近況(11月編) - Dogwoodの池上日記

 

池上駅の駅務室が仮移動? - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村