Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ローソンでやっと買えたアレ!

そう、売り切れ続出で中々買えなかった「悪魔のおにぎり」ラス1を池上駅前のローソンにて発見し、慌てて購入しました。1個110円

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190127151036j:plain

 昨年10月に販売され、2週間で累計300万個、昨年12月には1000万個以上売れたそうな。通常は1年以上かかるところを、1か月ちょいで超えたという驚異のおにぎり、、ということを、 Dogwoodの軽井沢ブログの師匠(勝手に言ってますが)、どんぐるみご夫妻のブログで知りました。昨年の発売直後に、幸運にもゲットされた時の記事がありますので、IDコールさせて頂きました。勝手にスミマセン。

oiwakedoggies.hatenablog.com

 

 食べた感想は、どんぐり師匠と全く同じ「犯罪スレスレの激うまレシピ」

でありました。ただ、師匠が食された昨年のおにぎりと今回の商品、よ~く見るとパッケージが若干異なるような。

 

アナタはもうおわかりだろうか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190127172649j:plain

 そう、今回買った「悪魔のおにぎり」のパッケージには、

「やみつきパワーアップ!!」オリジナルは「やみつき注意!!」

 手(前足?)に「ごま油」と「長ネギ」を持っていたり。

あと、尻尾にシマシマがなかったり。

 

まぁ、旧バージョンのおにぎりを食べてないので、味は比べようないのですが、何はともあれ池上では少数派?と言われるローソンで買えたのはラッキーでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190127170454j:plain

 池上にコンビニ多々あれど、店舗の数はご覧の通りファミマが圧倒的に優勢なのでありました。ありがとう、池上のローソン!!

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村