Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

HBD to me♪

昨日の報道特集、ロシアのガルージン駐日大使のインタビューには驚きました。日本語上手すぎだろ!、、って、そこじゃなくて「我々ロシアが攻撃してるのは軍事施設だけであって、民間施設は一切攻撃してない」「(どうして分かるのですか?)それがロシア軍の発表だから」など、淡々と日本語で答える姿に愕然となったワタシ。金平キャスターが「それは違う!私の仲間が取材した内容を信じたいと思うから言っているんですよ!」と興奮気味に反論するも「それはどうぞ信じてください。私は信じてません。それだけです。」だって。カンカンカンカン(はい終了〜!ゴングの音)

もうね、完全に金平さん負けてんですよ、日本語のインタビューで。

まぁ、侵略戦争、民間人虐殺を認めようもんなら、この大使は即刻クビ、いや戦犯級で命すら危ないもんな。はいそうなんです、ロシアが悪うございました、ゴメンナサイ、ウクライナの人!な〜んて言うわけが無い。その位は分かった上で、もっと冷静にインタビューをして欲しかったと思うDogwood でありました。あと、日本もディベートの教育を。

あれ?ところで、タイトルの文言は?

そうそう、ワタシのバースデーにワイフがエノモトでケーキをバイしてくれました。(ルー大柴かよ)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220411223721j:plain

でね、歌ってやりましたよ、ハッピバースデー、トゥミー♪ってね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220411223742j:plain

そして、エノモトの美味しいケーキを有難く頂いたDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村