Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

母の日に花と葛餅!

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?2年ぶりの外出制限なしの大型連休、観光地は軒並み大混雑だった模様。軽井沢の人出は、2020年に比べて200%増だったとか。比較の対象が良く分からんけど、この賑わいはコロナ前と同じ。旧軽銀座すげ〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220508220943j:image

天邪鬼なワタシは、皆さんが人混みで疲弊、いや遊んでいる間に、しっかり稼がせて頂きました(笑)。もうインバウンドに頼らずに、どんどん経済を回して行きましょうよ。

ところで、昨日は母の日。池上のお花屋さんwnico(ニコ)で買ったカーネーションを、ワタシと妻の両方の母親にプレゼントしてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220508075131j:image

久しぶりの葛餅を手土産に。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220508075134j:image
池上名物の葛餅は、お茶にもコーヒーにも合うのでお土産に最高!というか、きな粉と黒蜜って、最強の組み合わせだなと改めて認識したDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村