Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

トップガン・マーヴェリックを川崎で!

6月も今日で終わり。毎日クソ、いやメチャ暑い、そして仕事もクソ忙しい(言うんかい)と思ったら、既に梅雨明けしていた模様。ありえん。皆さん、熱中症には十分ご注意ください。

ということで、先週の土曜日に川崎ラゾーナで映画「トップガン・マーヴェリック」を観てきました。久しぶりの映画館、ボヘミアンラプソディ、いやパラサイト半地下家族?以来か。チケットは席を指定してネットで購入済み。後は入り口でQRコードをかざして入場するだけ。簡単!

しかし土曜日の川崎ラゾーナ、混んでたなぁ。映画館は空いてたけど。

中庭ステージに、この人だかり!皆さんのお目当ては、、ん?誰だ?

ああ、アノ人ね。音は遠くて聞こえんのよ。何年か前の本門寺スローライブにも出てたっけ。人気なんだ。

で、映画の感想は、、って?

妻は大いに感動してましたよ。もう1回観たいって。ワタシは、、、うーん、前日に旧トップガン(1986年公開)を見ておいて良かったなと。何とか最後まで観れたし。あと、初めてのIMAXは予想通りジェット機の音が凄かったね。ただ、空中戦シーンの連続で飛行機酔いしましたね。生粋のアメリカ人は、こういう映画が大好きなんだろうな。U・S・A!とか言いながら拳振り上げてフォーッ!とか言いそうだし(個人の感想です)。

ところで最初にトップ・ガンを見たのが30年以上前。映画のストーリーは全く覚えてなかったけれど、工場の同期連中と横須賀のドブ板通りにMA-1(ホンモノ)を買いに行ったことだけはハッキリ覚えていたDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村