Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

世も末だ、、

とんでもない事件が起きた。安倍元首相が、奈良県での遊説中に元海上自衛隊員に銃撃されて心肺停止状態(その後死亡が確認)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220709072842j:image

昨日、遅い昼食をとろうとした時、先に休憩から帰ってきた女性社員が「大変ですよ!アベちゃんが銃で撃たれて心肺停止なんだって!(オロオロ)」

えっ、マジか?

慌てて休憩室のテレビをつけると、こんなショッキングな映像が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220708141752j:image
な~にぃ?

何だコレ?手作りの銃で元首相を後ろから銃撃って、どんだけハードボイルドだよ。海外かよ。

SPは何やってたんだ!って言われてるけど、テレビで放送できない動画には、1発目直後に1人の防弾バッグを持ったSPが、身を挺して元首相を守ろうとしていたのがよく分かる。逆に被害者が他に1人もいなかったのが不思議なくらい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220708140840j:image

もし、選挙カーの上に乗って演説してたら、、もしスケジュールが直前で変わらなければ、、もし後ろにもSPがいたら、、たくさんのタラレバがあるにせよ、平和ボケした今の日本ではあのスナイパー野郎を止めるのはムリだったろう。ましてや銃が暴発でもしたら、周りに相当の被害者が出た可能性も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220708140850j:image

ただね、「民主主義への挑戦」だとか、「強い言葉で非難する」のは分かるけど、これで同情票が集まって「自民圧勝」ってのもどうなのかと。この歴史的大事件をきっかけに、今の日本社会の現状を顧みて、特に若い人には是非投票に行ってほしいと願うDogwood でありました。支持者じゃないけど安倍晋三元首相にR.I.P.

これからは選挙演説のやり方も変わってくるかもね。

www.ikegamiblog.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村