Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スマホが復活!

 先月10月6日に、イタリア・フィレンチェのトラムでスマホをスられて以来、1か月近くスマホ無しの生活をしてきたDogwoodです。イタリアでは、現地情報が取れない不便さを感じたものの、若い人と違い「無ければ無い」で何とかなるもの。そもそも自分の時は、インターネットは勿論、ガラケーさえ無いのが当たり前の時代でしたからね。

それでも、この日ほどApple社に感謝したことはありません。なぜなら、、

 

新しいiPhoneが届いたから。Apple Careさまさまでした。

 

そして、電話帳(連絡先)はもちろん、写真もアプリもメールもラインも全て、iCloudからあっという間に元どおり。でも、あまりに悔しかったのか、盗られた時と全く同じ手帳型のケースを楽天で500円で買っていました。

 そのiPhoneで、夕方のお散歩で試し撮り。影が!プー丸も、あしながおじさんじいさんのDogwoodも足ながっ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191101191755j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191101191818j:plain

 その足で池上会館の屋上にも行ってみました。おお、夕焼け小焼けがキレイなこと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191101190751j:plain

 池上小学校屋上の遥か遠くに富士山が見えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191101191843j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191101191858j:plain

 今週土日は、OTAふれあいフェスタが平和島周辺の公園で開催されます。

土曜日は天気が良さそうだから自転車に乗って行こうかな。新しいスマホ持って。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191101191922j:plain

 暗くなってきた。さ、帰ろう。

 

イタリアでスマホを盗られた時の記事です。気いつけなはれや!

www.ikegamiblog.com

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村