Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

その情報、いる?いらない?

今日(7月7日)の午後、蒲田駅西口に安倍首相が参院選挙の応援演説にきたのだそう。蒲田へ安倍ちゃんを見に行こうか、大田スタジアムへ高校野球の予選を見に行こうかで迷ったのですが、この梅雨寒でどちらも断念。だらしねえなぁ。

買い物帰りの呑川沿いには、参議院選挙の東京選挙区の候補者ポスターが貼られていましたが、その数はなんとも寂しい限り。確か20人が立候補していたはず。「選挙にはカネが要る」ということがよくわかる光景であります。定員は6人なのだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190707163251j:plain

 先に断っておきますが、Dogwoodには特別応援する(またはディスる)政党も候補者もいません。毎回選挙には行きますが、自分なりに各候補者の政策や人柄(写真で想像)、経歴、ホームページなどを見たうえで「これなら」という人に投票するようにしています。掲示板の前でじっくりと眺めているおっさんがいたら、それはDogwoodかもしれませんぜ。

で、こちらの女性候補者のポスター。ニックネームは「宇宙かあさん」。宇宙開発と子育てを両立されているというスケールのデカさ。ビッグバンですからね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190707212319j:plain

プロフィールも完璧だ。って、、ん?

「元ミスユニバース関東代表(身長175㎝)」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190707163754j:plain

 

その情報、いる?

 

まぁ「アタシは容姿も端麗だし、エリート人生を突っ走ってんのよ!オホホホ!」を強調したいなら十分すぎる情報かとも思うけど。それとも元アナウンサー、元グラビアアイドル、タレント候補に対抗するには、これも必要だったりして。もちろん個人の感想です。

 

投票日は2週間後の7月21日(日)。皆さん、必ず投票に行きましょう!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村