Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大多喜ハーブガーデンへ!

先週平日の休みの日に、千葉県「大多喜ハーブガーデン」へ行って来ました。池上からは約1時間ほど。アクアラインを渡って圏央道から市原鶴舞ICを降りて約10分、朝10時の開園と同時に到着しました。ここは妻が行きつけの美容師さんから得た情報で、全天候型ガラスハウスのハーブ園。もちろんワンコもOK、食事も美味しかったのだそう。

しかし暑い。暑すぎる。プー丸をドッグランで思い切り走らせてあげたかったのに、これではとてもムリ。朝10時で既に30℃超え。

ドッグランを横目に見ながら、取り敢えず中をひと回りすることに。

と言っても、屋根があるガラス張りの建物。なので外にいるよりも暑い。マジでこれはキツい。

おーい、どこまで行くのさ!草ばっかじゃん。

もうムリ。ワタシはレストランが開くまで、売店で一休みすることに。

この施設、ワンコ連れは広いテラス席で一緒に食べられるのがウリ。でも、そのテラス席も暑いのなんのって。全天候型とはいえ、この日は蒸し風呂状態。

オオタニシャツのプー丸さんも暑そう。この後すぐに脱がせました。

11時のレストラン開店まであと少し。ハーブを使ったドリンクと食事が美味しそう。汗を拭きつつメニューをじっくり検討します。

そして開店と同時に濃いバジルのパスタ(コイバジ)と、ローストビーフのごちそうサラダ、タンドリーチキンプレートをオーダー。

日替わりのドリンクバーも。

妻はレモンミントソーダを。いや〜、生き返る。

そしてお土産の葉っぱを、、いやハーブティーを。怪しいものは売ってませんので悪しからず。

プー丸にもハーブ入りクッキーを。

今回買った中では、自家製ミントスプレーが秀逸。部屋の中でひと吹きすると爽快感が広がって最高!リフレッシュ出来ますよ。涼しくなったらまた行きたいDogwood とプー丸でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村