Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

◯◯にエサ禁止条例?

お盆の土日もお仕事。一昨日は台風8号の関東接近で、危うく職場が避難所になるところでしたが、結局開設は無し。ロッカーに常備したお泊まりセットは使わずにすみました。

ところで、ちょっと前にこんな記事が新聞に。大田区「ハトに餌 条例で禁止」

はぁ?カラスは良いのかよって、そこじゃなくて。

今更こんな条例を作ったところで、エサ撒く奴は撒くんだよ。朝6時から7時の五重塔前の道は、カラスやハトのハッピーアワー。エサやり禁止の看板前で、毎朝こんな餌やり光景が見られます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220813182726j:image

注意してもガン無視で車の中から撒き続ける始末。相変わらず「お山はカラスの養殖場」と言われても仕方ない状態。看板はおろか、ポスターも条例も全く意味ないのよ。

お山は「コーンと看板出したからね」で、注意する気配は無し。餌やり人を出禁にでもしない限り、今後もカラスの被害は増え続けると確信したDogwood でありました。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村