Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ごとうでもんじゃ焼きAGAIN!

蒲田と蓮沼の中間にある(アバウトだな!)、もんじゃとお好み焼きのお店「ごとう」。初めてお店に行った日、アルバイトの子に「もんじゃ焼きの正しい(?)焼き方」を教えてもらって以来、かれこれ10年は通い続けているかと。お気に入りは「明太餅もんじゃ」にベビースターラーメンをトッピング。必須アイテムです(笑)。

油をひいた鉄板に、汁以外の具(野菜、餅、明太子)をドさっと投入。ヘラ(大)2個でトントンと切るように刻みながら焼いたら、それを輪っかにして、真ん中に残った汁(+もんじゃソース適量)をジャーっと。ヘラ(小)にくっつく位が食べごろ。至って簡単!

慣れてくると、時間差で厚揚げや茄子やベーコンももんじゃの横でジャーっとね。

これにはもうビールしかないでしょ。この日はジョッキ2杯、お好み焼き(豚)、追いもんじゃで、お腹一杯のDogwoodでありました。ご馳走様でした!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村