Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あの日から13年!

早いもので東日本大震災から13年。今朝のラビットにはサンボマスターが生出演していました。仕事が休みでラッキー!朝から「愛と平和!」で盛り上がってました。311後の被災地支援フェスで良く聴いた曲だ。

2011年3月11日、あの日ワタシは湘南台の会社で会議中。結局、家に帰ったのは夜中の2時過ぎでした。当ブログにも、8年前のあの日のことを書いていました。

5年前の今日のこと 前編 - Dogwoodの池上日記

5年前の今日(昨日)のこと 後編 - Dogwoodの池上日記

ところで今月2日には、呑川沿いの養源寺では寺食堂が行われました。

参加者に配布されたのは、福島の食材を使った「ひなまつり弁当」。

合掌してから有り難く、そして美味しく頂いたのでありました。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240310221000j:image

あれ?オマエ3月2日は仕事だったのでは、って?確かに。

妻がお寺の関係者からおすそ分けで頂いたもの。今更ですが、この場を借りて御礼申し上げたいDogwood でありました。ご馳走様でした!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村