Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

子供の日と、モヒカン男!

今日5月5日は、子供の日。

我が家も毎年、小さな鯉のぼりと鎧兜を出していたけど、それはもうだいぶ昔のこと。今は呑川沿いの養源寺さんで代用、いや、楽しませて頂いてます。

今年は2年振りに、霊山橋近くの呑川に鯉のぼりが飾られています。この連休中、池上本門寺へお越しの方は是非、小学生の力作を堪能して頂きたいと思います。さぁ、ご一緒に!屋根よ〜り低い〜鯉のぼり〜♪ あれ?失礼しました。

話は変わって、5年前の子供の日。世田谷の両親宅で撮ったシュールな1枚が出てきました。真ん中のモヒカン男は、当時大学生の我が家の次男。

超人気の某アイドルグループのメンバーMクンとは、小学校の同級生でした。

有吉ゼミSPに息子の同級生が? - Dogwoodの池上日記

モヒカンをこんな間近で見たのは初めてかも。何かの罰ゲームかと思ったら、自分の意思なんだと。やるな~(笑)。

顔はMくんに圧倒的に負けてるけど、心意気はいい勝負だとホメた記憶があるDogwoodでありました。

あっ、そう言えばプー丸も「モヒカン」だった!ゴメンゴメン。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村