Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

湯河原へ家族と一泊旅行 その2 ホテルニューウエルシティはおススメの宿

麦とろ童子(むぎとろわらべ)でお昼を食べて満足した後は、予約してあった、海沿いのテニスコートで2時間テニスをして、そこからタクシーで本日の宿である、「ニューウエルシティ」へ直行しました。川沿いにあり、名前からしてラブホか?と、あまり期待はしていなかったのですが、予想に反して?とても素晴らしいホテルでした。ここは、池上通りにある近畿日本ツーリストにお任せで予約してもらったのですが、大正解でした。今までいろいろなホテルに泊まりましたが、友人にもおススメできる宿だと思いました。また機会があれば、このホテルに泊まりたいと思いました。

夕食は、大広間のレストランで、テーブルごとの食事を取りましたが、どれもクオリティが高いもので、Dogwood的には大満足でした。

中でも海鮮トマト鍋は、リゾット風の洋風鍋で、よくある鍋とは違ってインパクトありましたね〜。

温泉も広くきれいで、何よりも空いていたのが一番良かったんですが、ノンビリとリラックス出来ました。硫黄臭さがなく、お湯はさらさらしていて、とても気持ち良かったです。

翌朝のバイキングも、和洋揃っていて、味も文句のつけようがなかったです。人間ドックの前に身心ともにリフレッシュ出来たのは良かったのですが、間違いなく太ったでしょうね(笑)

 

ホテル全景f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314215642j:plain

夕食のおしながき。料亭か?(笑)でも侮ってはいけません。自信があるのでしょう、どれも美味しかったです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314215818j:plain

これが海鮮トマト鍋。チーズが入ってリゾットのようなトマト味スープが絶品。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314222830j:plain

翌日の朝食はバイキングで。これもレベル高し。和洋揃って朝から3回転で満腹に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314220527j:plain

 

ここは恐らく、以前は簡保の宿?だったのでしょうね。

「湯河原厚生年金会館」とうっすら見えます。ちょっと廃線跡を彷彿させる、違和感のある不思議な絵です。わざと残しているようにも思えましたね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314220651j:plain

10時のチェックアウト後、ホテルで1時間卓球(!)をした後に、送迎バスで湯河原駅に行き、駅前のお店でお土産を買い、その荷物を駅前のロッカーに押し込んで(書いてるだけで忙しいなあ!)前日も行った海沿いのテニスコートまで歩きました。そこでまた1時間テニスをして運動です。

テニスの後、前日のタクシーの運転手さんに聞いていた、「神奈川No1ラーメン」とネットで評判の「飯田商店」に行ってみようと、お店の前を通りました。が、住宅街の中に、いきなり現れた長い行列にビックリ。1時間待ってる人が、まだお店に入れないとのこと。早々に諦めて、すぐ近くにある「にこり」にしましたが、十分美味しかったです。湯河原って意外とラーメン屋が多いのにも驚き。ちなみに、教えてくれたタクシーの運転手さんは、「地元の人は、飯田商店には行かないよ」とのことでした。まあ、そんなもんでしょう。(ちょっと興味はありましたけどね、、)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314222303j:plain

 1泊2日のあわただしい旅行でしたが、初めての湯河原旅行は大満足・大成功でした。

 帰りの電車は、時間を決めていなかったので、踊り子号ではなく、快速アクティーグリーン車で帰りました。踊り子号よりも多少時間はかかりますが、シートは快適だし、こちらの方が安くてお得だということがわかりました。次からはこれを使おうと思います。つたない旅行記でしたが、お付き合いありがとうございました。