Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上の1,000円自販機は、今も健在でした!

土曜日のプー丸との散歩は、少し気分を変えて、普段とは違う方向へ歩いてみました。前にも紹介した、「ママの似顔絵が描かれた自販機」の前を直進して、池上通りを渡って南下してみます。

 

変わった自販機といえば、7-8年、いやもっと前に、この近くにあった1000円自販機で買ったことを思い出しました。さすがにもう無いだろう、確かこの先の駐車場の奥の方にあったな~とか考えながら。よし、散歩がてら、ちょっと通って見るか、、、

 

確かこの辺だったかな~、、あれっ?アレはまさか、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212224337j:plain

 

も、もしや? 

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212224242j:plain

 

懐かしの1000円自販機だぁ!同じ場所にあった〜!

 

テレ東の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」が、まだ深夜枠だった頃、1000円自販機で盛り上がる回が 好きで、大笑いしながら見てました。いつも出てくるのは、ショボい物ばかりでしたが、時にDSや、デジカメをゲットした回もあって、自分も何処かで見かけたら、やってみたいと思っていました。そんな時、池上にも1000円自販機があると、子供が見つけて来て、家族全員で買いに行ったことがありました。安っぽいフィギュアや、絶対に使わないであろう湯呑みなど大した物は出ず、全員がガッカリして以来、記憶の中から忘れ去られていました。

 

今回、久しぶりの再会です。大分色褪せましたが、あの時の1000円自販機は、今も健在でした!あっ、Dogwoodは何も買いませんでしたけどね、、、

 

最初に家族全員で見に行ったときは、エ◯本の自販機かと思いました(汗)

昭和か!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170212224451j:plain

 

こちらは、ママの似顔絵が描かれた自販機の話


さまぁ~ず 1000円ガチャガチャ in 中野「奇跡の大当たり」 - YouTube

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村