Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

塩漬け株 「JPホールディングス」臨時株主総会の続編です

 数日前に書いた、JPホールディングス株式会社(以降JP社)の臨時株主総会の話の続編です。

 筆頭株主(創業者・前社長Y氏)と現経営陣との、熾烈な経営権争い、ディスり合いまで書きました。

そこまでの経緯は、以下をご参照頂くとして。

 それから数日後、さらに大きな封筒がJP社から届きました。表には「重要なお願いです」と大きな字で書かれていました。

これで何通目だろう、JP社絡みの郵便物。個人的には、イチ株主である事以外、利害関係も無いし、この会社の運営する保育所も使った事はありません。

 

早速開封してみると、そこには同社のグループ従業員約3,000名および、関連保育施設の関係者ら全員の「請願書」をもって、「前代表Y氏のJP社への関与、及び復帰を断固拒否します。よってY氏の提案議案には「反対」の議決権行使をお願いします。」と太字で強調されて書かれていました。

Y氏の議案に反対することで、現職員の勤務と、保育園を利用している子供と保護者の現状を守るのだと主張。これで、前代表、現経営陣、従業員から、3つの主張が出て来た訳であります。

 

 あゝ、ややこしや。

 

 それぞれの主張が、「悲痛な叫び」に聞こえてきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171116222825j:plain

そして、Y氏の社長在籍時の「重大なセクシャルハラスメント問題」は、ここでもアンダーライン付きでしっかりと。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171118225708j:plain

 

で、イチ株主である、Dogwood の議決権の決断やいかに?もう決めました!でも

 

ここでは、ヒ • ミ • ツ です。

 

今後の動きを注意深く見て行きたいので、売ることも今は考えていません。

 

一番大事なのは、日本の将来を担う子供たちと、その親や働く保育士の人達が、安心して暮らしていける環境を作ってもらうこと。それには、本当はこういう会社がきちんとサポートして行くべきなのに、上の方でこんな喧嘩をしてるようではダメですなぁ。こんな事では、

 

少子化の  道は進むよ  どこまでも。

 

五七五になっちゃった。ダメだこりゃ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村