Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

テレ東のゴミ屋敷の番組で、、、

25日の夜、テレ東で放送していた「ニッポン激ヤバ地帯を大掃除! 坂上忍のピカピカ団2」の番組をご覧になった方もいたかと思います。最初に武井壮が訪問した、あの「ゴミ屋敷系ブテイック」。あれ、池上のお店なんです。場所や店名は伏せますが、地元ではある意味ちょっとした有名店。なんせ、あの店構えでしたからね。毎年のお会式も、お店の前には屋台は出ず、何とも言えない特別な空間になっていました。

しかし、いくら何でも「ニッポン激ヤバ地帯」は言い過ぎでは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180327222959j:plain


これは昨年のお会式の日の風景。右が例のお店。ここだけ屋台がスッポリ抜けてます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180327223216j:plain

そりゃあ、食べ物の屋台は出せないっしょ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180327223405j:plain

武井壮が来てロケが行われた事は、近くのお店の人からも聞いていたのですが、周辺の飲食店はネズミが入って来ないように、ドアを閉めて営業を控えたのだとか。まぁ、それも納得です。

でも、あの女性店主さん、売り物の洋服はフリーマーケット仕入れて来ると言ってたっけ。それって、もしかして、Dogwood もよく行く大井競馬場の駐車場で行われる土日のフリマかな?

何はともあれ、綺麗になったお店で、気持ちも新たに再出発して頂きたいと思います。今度、掘り出し物?を探しに行ってみようかな。


こちらがアフター。見違える程綺麗でした。

やはり、街は綺麗な方がキモチイイ!ですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180327224838j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村