Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

思い付き軽井沢電撃日帰り旅!その2(ハルニレ~ツルヤ編)

昨日の続編です。

「電撃」は、ちょっと盛りすぎかな。でも突撃もなんだかね、、まぁいっか。

発地市庭の後、沢村でモーニングを!というベタな流れで、ハルニレテラスへと向かいました。平日のため、駐車場は無料。朝10時台で人はまばら。そのためか、中国語がやたらと目立って聞こえてきます。

すれ違った団体客に「你好、早上好!」と声をかけると、笑顔で「オハヨーゴジャイマース!」が帰ってきました(笑)台湾から来られたのだとか。そこまでは良かったのですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102100842j:plain

 

沢村の女性店員さんから衝撃の一言が。

「モーニングはやっておりません」Σ(゚д゚lll)ガーン!

「旧軽銀座の沢村ではやっています」とのこと。でも、今から行ってもモーニングの終わる11時には間に合わないし、中軽井沢ではもう一つ大きな「仕事」が残っていたのです。

ここでは湯川沿いの紅葉を目に焼き付けて、そそくさと後にします。

その「仕事」というのが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102100756j:plain

そう、スーパーツルヤでの買い出し。車を止めて振り返ると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102101052j:plain

紅葉の向こうに、浅間山のハートマークがクッキリと。なんという買い物日和?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102101123j:plain

いつものツルヤオリジナルの燻製ミックスナッツ、素焼きナッツに、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102103706j:plain

フリーズドライの信州きのこの味噌汁やら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102103721j:plain

長芋浅漬わさび風味に(これ日本酒に良く合います)、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102103733j:plain

マルスウイスキー信州に、ツルヤオリジナルワインに、丸山珈琲に、くるみバタージャムに、お煎餅に、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102103746j:plain

ツルヤオリジナルのドレッシングもイケますぜ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102103759j:plain

その他、もろもろカゴに放り込んで総額1万5000円也(ドンだけ買うねん?)。レジの後ろの方、待たせてゴメンナサイね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102103810j:plain

よく見ると、レジの前も後ろも中国系のお客さん。「対不起!」って言ったら、苦笑いしてたっけ。その人のカゴを見ると、Dogwoodの倍の量が!。負けた~(いやいや、競ってねえし)

店内には中国人(?)のフロアガイドも数人いて、中国語で買い物をお助けしていましたね。いや~、オワタと思っていたインバウンド恐るべし。別荘族?この後、デリシアにも行くのかしらん。そんなことより腹減った~。

 

で、どうしても朝の沢村が諦めきれない妻の希望で、沢村旧軽銀座店でのランチに決定!18号を東へ向かいます。

 

その続きはまた明日。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。 


にほんブログ村