Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

思い付き軽井沢電撃日帰り旅!その3 最終回(沢村旧軽店編)

連日お付き合い頂き、ありがとうございます。

昨日の「ハルニレ~ツルヤ編」の続編 & 最終回です。

旧軽銀座ロータリーの近くに2015年に開店した「沢村」へ到着したのは、お昼時を少し過ぎた頃。店の前の紅葉が見事でした。ここ、前は何があったんだっけな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102122455j:plain

吉永小百合もお気に入りだというクロワッサンを、ここのベーカリーで買ったことはあるけれど、レストランは初めて。ちょっと緊張します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121035j:plain

 数人のお客さんが店内で待っている模様。入り口に看板を発見。

えーっと、ランチメニューは、、。うーんと、どれどれ?

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121238j:plain

字が小さくて読めな~い!!

で、お馴染みのアノお方も、軽井沢に別荘をお持ちだとか。スゴイぜ(何がだよ?)。

店内は、平日昼間にも関わらずほぼ満席状態。

外国人と思われるお客さんもチラホラと。行ったこと無いけれど、ここだけ西麻布のカフェのようだ。

竹原ピストルを上品に細くした感じの店員さんが通してくれたのがここ。店内の、ほぼド真ん中の大きな四角いテーブル席の角。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121939j:plain

たぶん白矢印のあたり。お店の紹介写真をお借りしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102130352j:plain

オープンキッチンでは4-5人が、慌ただしく調理中。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121504j:plain

しばし悩んでから注文したのは、SAWAMURA特製ハンバーガー (1,590円)と、季節野菜のジェノベーゼピッツア (1,550円)に、珈琲と紅茶(各250円)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121617j:plain

海苔が練りこまれたモチモチのパイ生地の中には、チーズと大きめの野菜が入っていて食べごたえあり。ハンバーガーも肉はジューシーで、バンズも当然ながらマ○クのそれとは全然違う。

ピッツアとハンバーガーを2つにカットして、妻とシェアして頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121730j:plain

感想(個人の見解です)

お店の雰囲気もシャレオツで清潔。店員さんも気が利いて好感度も高い。さすが軽井沢の人気店であります。料理も美味しかったし、不満は全くありません。

 

でもね、、、なんだか

「落ち着かない」のですよ。ザワザワしてて。天井高いし。座った席のせいかなぁ。

 

これは、Dogwoodの軽井沢日記(なんだそれ?)には欠かせないキーワードなのでして。まあ、こんな日帰り旅行自体が「落ち着かない」と言われたら、それまでなんですが。

洗練された都会の雰囲気がお好きな方には最高なのでしょうけど、ここは軽井沢。澄んだ空気の中で、のんびり、まったり食べるのがいいんです。その点、キャボットコーブやRK Gardenは理想的なお店と言えます。 

隣のベーカリーにもお客さんがひっきりなしに買いに来ていて、妻が友人に頼まれたというRich Bread(食パン)、ブリオッシュにクロワッサンを買ってお店を後にしました。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102121824j:plain

おまけ その1 

駐車場奥の紅葉が、すっごくキレイでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102122047j:plain

おまけ その2 

お店の前で偶然見かけた♡な撮影風景。結婚式用のプロモ撮影でしょうか。旧軽銀座は今日も平和でした。年内にもう一回くらい行けるかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181102132137j:plain

 軽井沢シリーズに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

1か月ぶりの軽井沢日帰り旅行 その1「RKガーデンでモーニング」編 - Dogwoodの池上日記

 

退院後、初めて軽井沢日帰りを決行! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村