Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Youは何しに空港へ?

カゾクノ オムカエニ キマシタ、、、

そのうち、そんな番組が始まりそうな予感がするDogwoodです。一昨日の続きです。

カモンベイビーUSA!? - Dogwoodの池上日記

 渡米中の家族からは、DA PUMPのUSAを踊る動画は送られて来ず、やや傷心気味?のDogwoodは月曜夕方の帰国時間に合わせて、池上から車で約70キロ東の成田空港第1ターミナルを目指しました。車で成田空港に行くのは30年振りかな。最初に働いた工場で、マレーシア人実習生をジムニーで迎えに行って以来。成田は遠いイメージが残っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312152631j:plain

それでも平日だけあって、高速道路はスイスイと幕張、浦安、船橋を過ぎて、1時間半程で成田空港へ。第3ターミナルがあるのを知らなかったものの、羽田よりわかりやすい感じ。30分260円の駐車場に車を止めて、到着ロビーまでは徒歩3分。意外と便利でリーズナブル。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312153244j:plain

家族がバンクーバーから乗った便が、1時間遅れて到着すると知って、久しぶりの成田空港を探検する事にしました。これが、中々のネタの宝庫でして(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312153736j:plain

到着ロビーは意外と狭く、エスカレータから見るとこんな感じ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312153119j:plain

平日なのに混んでるな〜、あとYouばっかりだぜ。

ん?You?って、Dogwoodの前を歩く3人の日本人。腕に赤い腕章をした人はマイクを、青い腕章の人はカメラを。もう1人は通訳らしき人が周りを見渡しながら歩いてる。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312155156j:plain

あっ、ここにも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312154912j:plain

どこかで見たことある顔だな。もしかして、テレ東の人気番組、、、

 

You は何しにニッポンへ?

 

の撮影スタッフではないですか!しかも2班も。何というタイミング。2班ともインタビューするYouを時間をかけて見定めていたのに少々驚きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312155855j:plain

 ギターを持った年配のYouに、結構長い時間インタビューしていました。放送されるといいね、密着で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312160132j:plain

そして他にも、ピンク色の旗や、おかえりなさいボードを持った20人位の老若男女が到着ゲートにずらり。出ててくる芸能人(?)を、まだかまだかと待ち構えていたり、、(結局誰を待ってるか分からずじまい)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312160426j:plain

座った隣のベンチに、ベトナム語の「技能実習生手帳」が置き去りだったり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312161038j:plain

その中の「技能実習中のとっさの言葉」がリアルだったり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312161253j:plain

何の仕事だろう?

「あぶない」「さわるな」「とめろ」「きけん」「はなせ」「にげろ」「だめ」「やめろ」「ふせろ」、、割とカンタンなニホンゴだけど、怖すぎる。

なんでこんな大事な手帳を置いていくのさ。届けに行ってる間に、既に家族が到着ゲートを出て、Dogwoodを探し回っていました。

ゴメンゴメン。あれ?トランク1個多くね?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312162951j:plain

行きは2個だったじゃん。って、お土産を買いすぎて、向こうでトランクを1個買ったんだと。全部Dogwoodのクレジットカードで。おいおい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312162045j:plain

まあ、元気で無事に帰ってきたから良しとしよう。取り敢えずお帰り〜。

 

えっ、ホントに俺のお土産無いんかい!?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村