Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大田区長選挙と、区会議員選挙は4月21日!

大田区では区長選挙と、区会議員選挙が4月21日に行われます。

投票まであと1週間余りとなりましたが、13日の時点では、まだ候補者のポスターは貼られていませんでした。掲示板は桜満開の時季から出来ていましたが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190413211028j:plain

池上駅前では「21日は選挙に行きましょう!」の呼びかけと、ウエットティッシュを配っていました。有り難く頂いてきました。これ、いざという時に役に立つんですよね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190413211450j:plain

Dogwoodも、もちろん選挙には行きます。ポスターが貼られ始めたら、じっくりと見て、これはという候補者がいれば、清き1票を投票したいと思っています。Dogwoodは、特定の政党や政治団体の支持者ではありません。

んな中、町を歩いている時に目にしたある政党のポスターに、今話題のアノ戦闘機のことが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190413133311j:plain

 そう、航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが、青森県沖の太平洋上に墜落した事故はまだ記憶に新しいかと。まだパイロットも機体も見つかっていないため、原因はわからないまま。しかもこの事故は、世界で最初のF35の墜落事例となり、連日ニュースで放送され、国内外に衝撃を与えました。

先のポスターは、この事故の前から貼られていて「政府は、F35を147機も爆買いすんなよ!、1機買うカネで認可保育所が90か所出来るんだぞ、知ってんのか、おいコラ!」といったメッセージを伝えていました(個人の感想です)。国防と社会保障を比べるのはどうかと思うけど、どちらも税金で成り立つもの。早く機体を見つけて、墜落原因を明らかにすることが、国民の理解と殉職した(と思われる)パイロットの供養になるのではと思ったDogwoodでした。

 

なーんて少々真面目な?ことを書いてますが、過去の選挙ネタの記事は、しょうもないことばかり。お恥ずかしい限りです。

東京都議会選挙の話 - Dogwoodの池上日記

 今週末は、衆議院選挙! - Dogwoodの池上日記

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村