Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ライブの後はビールと浜松餃子!

荒川ケンタウロスのワンマンライブ「情熱の船 ~ 出港前夜」の後、ホテルへ戻る道を歩きながらお店を探すことに。

荒川ケンタウロスLIVE@浜松Force! - Dogwoodの池上日記

途中、浜松餃子をウリにした居酒屋がたくさんあって、どれも美味しそう。どのお店にしようか迷うのですが、お店の中にも外にも法被(はっぴ)を着たハッピーな人たちが、かなりデキ上がった状態で盛り上がっていました。いいなあ。でも、ちょっと避けた方がいいかな。なんとなく。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190503165903j:plain

 そんな繁華街を抜けたところに1軒のお店を発見。ここに決定!足も痛いことだし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504145049j:plain

 決め手は、このドレスコード(笑)

「法被着用のお客様入店お断り」の貼り紙でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504145433j:plain

 先ずはコレ。クゥ~ッ!ライブの後の生ビール最高!お前ミュージシャンかよ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504145656j:plain

 早速、お店のウリである浜松餃子を注文。写真はアレですが、円形焼きで真ん中にもやしが乗っているのが浜松スタイルなのだとか。薄い羽根を割って、熱々の餃子を頂きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190504145713j:plain

 美味い!!この組み合わせ、間違いない!

生ビールと浜松餃子最高!でも蒲田の餃子との違いはそんなに無いような、、、。

しかし4時間以上の運転と、2時間近く立ちっぱなしで大音量を浴びた後の酒は、酔いの回りが早いこと。耳鳴りも止まらないし。

 

この日は早々に切り上げてホテルに戻りましたとさ。日帰りは絶対ムリだった~。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村