Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

令和最初の日本ダービー!

なんということでしょう、 万馬券が来たではないですか!

26日に東京競馬場で行われた令和最初の日本ダービー(東京優駿)。日曜日はイベント盛りだくさんなので、土曜日にインターネットで2800円分を前日購入していました。

この日の午後は、蒲田の東京工科大学隣の片桐アリーナでNHK学生ロボコン大会を見て家に帰ってから録画を見ることに。ロボコンは別途書きますが、理系学生の意地とプライドが激突した白熱の戦いに大興奮でした。

 

なんと馬連1ー7が的中。112倍の払い戻しで200円が、22,400円に。

 「1(いち)と7(なな)」で「いーなー」って?

まぁ長くやってると、こういう事も時にはあるもの。トータルでは負け越してるけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190526201946j:plain

 1番の「ロジャーバローズ」は、ディープインパクトを父に持つ良血馬。しかも鞍上は好調の浜中俊騎手。なのに単勝では18頭中12番人気という人気の無さ。ここは1発来るかもしれないと思っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190526201925j:plain

 実はこの日の午前11時ごろ、西蒲田のセブンで酔った男が暴れているという通報で、パトカーが急行し、警察官に確保されている現場に偶然遭遇。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190526225112j:plain

 なんでも(普段はおとなしい)地元の常連客が酔って暴れたのだそう。

近所のご老人たちが冷めた目で眺めていたっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190526225234j:plain

蒲田らしいな~。

あっ、ダービーとは全く関係無かったですね。失礼しました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村