Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

東京オリンピック2020観戦チケット申し込み完了!でも、、

 昨日のオリンピック観戦チケットの申し込み。ログインして粘ること数時間。結局うまく繋がらずにタイムアウト。諦めて12時前にヤケ酒&ふて寝をしてしまったDogwoodです。

締切期限が12時間延長され(5月29日お昼12時)、今朝は早く起きて「なつぞら」を見た後に再度ログイン。すると、昨日よりも多い30万人(!)が既に申し込みに並んでいるではないか。見積もり待ち時間はまたも「1時間以上」の表示。「絶望」の二文字が浮んだぜ。 

おいおい、勘弁してよ~と思いながら家の用事を済ませて戻ると、先ほどの画面が消えて申し込み可能な状態に。時間は既に午前11時と、締切まであと1時間しかない。慌てて、お目当てのボクシング競技の観戦チケットを探すも、、

 

あれ?えっ?マジか?

 

競技一覧にボクシングないじゃん。

 

そうか、昨年国際ボクシング協会(AIBA)の前会長が、犯罪組織に関係していると米政府から指摘されたり、財政にも懸念があるとして、IOCが東京五輪でのボクシング競技開催を凍結していたんだった。結局は開催されることは決まったようだが、AIBAとは別の運営組織で行うことになったのだとか。また、6月に開かれるIOC総会までは、チケット発売の詳細は未定とも別の記事に。それ、東京五輪ホームページのアタマに載せておいて欲しかったな~。昨夜からの努力は何だったのさ。

 

ならばと半分ヤケになって申し込んだのが以下の競技観戦チケット。テニスにサッカーそしてホッケー。

えっ?ホッケー?興味あんのか?

これは池上から一番近い(と思われる)競技場「大井ホッケー競技場」で選びました。そう、見ているだけで腰が痛くなる競技のホッケー(サーセン)。でも恐らく人生で最初で最後の生オリンピック観戦だと思い、ついポチっと。でも実際に見たら面白いかも。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190529105853j:plain

 

数分後、再度アクセスすると「抽選申し込み受け付けは終了しました」とのメッセージに。まあ、言いたいことはいろいろあるけれど、インターネットやパソコンに疎い人や年配者、時間が無い忙しい人には厳しいシステムだなと思いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190529121509j:plain

心を落ち着かせて合計金額を見ると、7万円越えてるし。現在無職のDogwoodに払えるのか?どうなんだ、おい。ってか、カートに入れてから枚数変更が出来なかったし、また「フリダシ」に戻るのが怖かったのでやむなしと。

まあ、当選したワケでもないし、なんとかなるだろう。そういうところだけはポジティブ思考なんだな。
何はともあれ6月20日の抽選結果を待ちたいと思います。令和に入り、チャーとユーミンのチケット、日本ダービー、NHKロボコン大会といった「宝くじ以外の引き」は割と強いDogwoodでありました。

 

令和最初の日本ダービー! - Dogwoodの池上日記

チャーのライブチケットをゲット! - Dogwoodの池上日記

この勢いが続きますように、、、 - Dogwoodの池上日記

令和初日にいいことが!? - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村