Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

令和初日にいいことが!?

 令和の時代がスタートし、新天皇陛下が即位されました。

崩御の時とは異なる華やかさと、おめでたさが感じられて、ゴールデンウイーク中というのもあって、心が晴れやかになります。連休前に、事件や事故の暗いニュースばかり続いていたので、なおさらそう感じたのかもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190501154555j:plain

 散歩途中の神社や、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190501205434j:plain

公園にの入り口には「奉祝 天皇陛下御即位」の幟が風になびいていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190501205509j:plain

元号が新しくなって「何か良いことないかな~」と思いながら家に帰ると、早速うれしい知らせがポストに届いていました。

 これまで抽選に申し込んでは落選続きだった「NHK学生ロボコン」の入場整理券に初めて当選。会場の蒲田、日本電子工学院の片桐アリーナは家から自転車で行ける距離。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190501160210j:plain

 

6月にユーミンとチャーがライブをする会場で、チケットの抽選に当たったばかり。蒲田とは相性がいいのかな?

この勢いが続きますように、、、 - Dogwoodの池上日記

ニッポンChar,Char,Char!だった週末!? - Dogwoodの池上日記

 

さらに、蒲田地域庁舎で受けた結核検査(T-Spot検査)の結果も陰性、異常無しとの連絡も。

結核騒動のその後(T-Spot検査?) - Dogwoodの池上日記

 

令和早々、蒲田とアタシは相性がいいと確信した池上在住のDogwoodでした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村