Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

犬も〇〇れば、、も?

スローライブが終わったと同時に夏バテモードに突入したDogwoodです。(今頃かよ!)

同時に我が家のプー丸も、この暑さで夏バテ中(たぶん)。リビングの動線上で堂々と仰向けで爆睡中。そこで寝ると踏まれるぞ~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190830092818j:plain

 「12年前の函館旅行!」にも登場した三男にワシャワシャされても、、

12年前の函館旅行! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190820115349j:plain

 「あ~、うぜーなー」と構わず爆睡中。すげーな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903210725j:plain

Dogwoodも会社員時代は、通勤電車で立ったまま寝れたんだけどな。 でも、さすがにこれは無理だわ。いいなぁ、犬って。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190820115428j:plain

 あっ、起きた?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190820115444j:plain

 あーあ、また寝ちゃった。口開けて、いびきもかいて。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190820115515j:plain

 夏バテした犬って、皆こうなんですか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190830100351j:plain

 どうやら、そのようです(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190830100102j:plain

犬もバテれば、猫も、、ん?それって「犬も歩けば、、」じゃなかったっけ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190830093019j:plain

 まぁ、いっか。ネコもお疲れ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190821231816j:plain

その昔、スネークマンショー(だったかな?)のアルバムに、

「犬も歩けば、棒に当たる 猫も歩く」っていう脱力系ネタがあったのを思い出しました。

これをパクって

「犬もバテれば、猫もバテる」

「犬もバテれば、人もバテる」ってのはどうかな

カカーン!

何のヒネりも無いので、今日はこの辺で。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村