Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ポケモン通りで三文の徳?

 今朝の散歩でのこと。

 3年前に、このブログに書いた「池上の地雷通り」を歩いていたら、何やら前方に棚のようなものが。

 あっ、今はお寺の方や、この先のカフェのご主人が毎朝掃除をしているので、うんこ一つ、いやゴミ一つない、とてもきれいな道になりました。その代わり、時々モンスターが集結する場所らしく、3連休の最後の日の夕方は、大変なことになっていました。なので、Dogwoodは「地雷通り」改めポケモン通りと呼ぶようになりました。

そのポケモン通りの左側に、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190924153145j:plain

 「ご入り用の方はお持ちください」の貼り紙が。

断捨離中なのでしょうか、年季の入った額縁に、スピーカーに本が2冊。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190924153221j:plain

 お言葉に甘えて、こちらの本を1冊頂いてきました。

「家族という名の孤独」斉藤学著。ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190924153253j:plain

 「斉藤学」って、あの川崎フロンターレのストライカー?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190924181304j:plain

ンなわけないか。

「アダルトチルドレン」の概念を日本に広めた精神科医の先生なのだとか。

斎藤学 (精神科医) - Wikipedia

うーん、これは興味深い本ではないですか。旧地雷通り」だけに、なんちゃって。

ありがたく拝読させて頂こうと思います。早起きでチョッと徳をしたDogwoodでありました。お食事の方、失礼しました。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村