Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

帰国したけれど、またも試練が?

 「帰ってきました、2週間ぶりの日本!」 「トラブル続きのトラベル!」「退職金使い切りどころかマイナスに!」、、いや、それとも

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191020062837j:plain

 どんなタイトルでブログを再開しようかな、それよりスマホの契約(機種変更)が先かな、保険の申請面倒だな~とか、いろいろ考えながら成田の空港で荷物が出てくるのを待っていました。

「お疲れ様でした~」「大変でしたね~」「ゆっくり休んで下さいね~」などと声を掛け合い、それぞれに税関へ向かうツアー客を見送りながら、気が付くと残りは数人に。確か、ローマでは先頭で荷物を預けたから「先入れ後出し」で最後の方か、、まぁ仕方ない。それにしても遅いな。そのうちベルトコンベアが止った。係員に聞くと「今出て来たので最後です」と。

えーっ!3個預けた荷物のうち、Dogwoodの黒いサムソナイトのスーツケースだけが無い。「アンタ、ちゃんと荷物預けたの?」って、キミも一緒にいたじゃん。さらに落ち込む妻。これって、、

 

まさかのロスバゲ(ロスト・バゲージ)か?

 

スーツケースは2個で行ったけど、帰りは重量超過の心配があったので、折りたたみの布製バッグに着替えや、潰れても構わないものを詰め込んで3個に。Dogwoodのスーツケースには向こうで買ったモノを、スーパーで買ったパスタやオリーブオイルやソース、食品類、妻が職場で配るお土産等々。つまり3個の預け荷物のうち、一番消えて欲しくないスーツケースだけが出てこない。しかも、この飛行機に何百個もあったであろう預け荷物のうち、なぜウチのだけ無い?乗り継ぎ便ならともかく、直行便だった

のに。

フィレンツェの路面電車で2人組にスマホをスラれ、台風で帰国便が欠航になり、自費で6連泊、そしてようやく帰国できたと思ったら最後にこれか。

無いものはしょうがない、カウンターで手続きをして、レンタルWIFIと駐車場の延滞料金を払い、ションボリと車で自宅へ向かいました。そう、時差ボケとショックで事故だけは起こさないように安全運転で慎重に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191020061956j:plain

 

しかし、なんという「引きの強さ」だろう。家に着き、BIGと宝くじをパソコンで買うDogwoodに向けて、妻はアン王女の数倍大きな声で、こう言ったのでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191020062012j:plain

 ローマの休日でも見るか、、

航空会社のシステムで、タグナンバー検索してみたけれど、まだ「確認中」でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191020122944j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村