Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

念願の美乃屋デビュー!

 旧軽井沢銀座の入り口近くにある中華そば「美乃屋」さんは、ず〜っと前から気になっていたお店。でも、行った日に限って、いつも閉まっていたのです。

先週の平日、仕事が休みの日に思いつきで行った旧軽銀座通りは、まさに閑古鳥の鳴く状態。実は、その前に碓氷峠の「しげのや」へ行ったものの、TV番組の撮影のため臨時閉店中。(軽井沢あるある?芸人S部さんと、女優のM仮谷さんがいた模様)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720112843j:plain

 山を降り、ダメモトでロータリーの方へ行ってみると、、看板が出てる!と、いうことは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111355j:plain

この狭い路地の奥に、、 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111113j:plain

 おおお、、もしや、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111135j:plain

 お店やってた!ラッキー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111214j:plain

 かなり使い込んだメニュー。でも、ここは味噌系がおススメだと前から聞いていたので、迷わず「辛味噌らーめん」を注文。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111248j:plain

 濃厚な味噌スープで麺が見えません。美味そう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111310j:plain

 ミニチャーシュー丼はサービスで有難く頂きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200720111331j:plain

 常連のお客さん?が、チャーシューや煮卵を次々と買って行くの見て、ナルホドなと。ここは行楽地にありがちな観光客目当てのお店ではない。地元のお客さんを大事にしているのが、見ていてよく分かる。今は殆どいないけど、外国人観光客を寄せ付けないお店のロケーションもグッド。ただ、暑い日だったので「夏限定メニュー」にすれば良かったと、後でちょっとだけ後悔したDogwood でありました。ごちそうさまでした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村