Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今さらのIKEAデビュー!

 長年使ってきた我が家のリビングのソファは、経年劣化とプー丸の引っ掻き傷によって、いよいよボロボロになってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200731212939j:plain

特にここら辺とか、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200731213003j:plain

そんなソファにいい加減耐えられなくなった妻が持ってきたのが、IKEA港北店の広告。オットマン付きの7万円台のオシャレなソファが載っていました。

IKEAと言えば、スウェーデン発の家具や雑貨のお店。まだ一度も行ったことがなかったけど、たまたま仕事が休みだった昨日、話のネタにもなろうかと車で行くことに。池上からは環八、第三京浜を経て約40分。意外と近いのに驚きました。

 そして店内に入ると、その広さと品揃えの多さに更に驚くことに。密ではないものの、平日にも関わらず、沢山の人が来ていました。 土日は絶対密だろうな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730222413j:plain

 妻のお目当のソファがこれ。北欧仕様なのか、座面がデカい。ソファというよりベッドだわ。ちょっと自分たちには合わないな。やっぱり、現物を見ないとわからないもの。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730223024j:plain

 しかし、ホントに品数が多い。そしてシツコイが店内が広い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730222441j:plain

 これもやっぱりデカい。ウサギ小屋の我が家には、玄関すら通らない可能性も。あえなくソファは諦めて、雑貨を選ぶことにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730222853j:plain

 かれこれ30分は歩いてるかな。しかし足疲れたぁ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730222513j:plain

 もう、お店というより倉庫だわ。前の会社のタイ工場を思い出した。しかしフォークリフト無いのに、どうやってモノを取るのかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730222533j:plain

 見ると、皆さんレジに着く前に画面で注文してるのね。そして、やっとお会計レジに到着。まるで海外の空港のイミグレか税関のようでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200730222558j:plain

 結局IKEAで買ったのは、クッション6個だけ。手前が1個499円、向こうのが1個999円。安っ!プー丸はプライスレスで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200731214947j:plain

この日は時間が無かったので、広~いフードコートでは食べなかったけれど、それは次回に取っておこうと誓ったDogwoodでありました。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村