Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

万能!ツルヤのアレ!

これだけ暑い日が続くと、どうしても食欲が、、、そんな夏バテ気味のアナタにおススメの一品を紹介します!といっても、軽井沢地区限定ですが、、

 先月、スーパーツルヤで買った

「ゆず香る生七味唐がらし」

軽井沢日帰りシリーズ最終回! - Dogwoodの池上日記

80gの小瓶に唐辛子・柚子・生姜・ごま・しその葉・山椒が入った調味料。

何にでも合うんだな、これが。

お昼の焼きそばに、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200814214414j:plain

 のっけて、混ぜて味変を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200814214441j:plain

 夜はそうめんに

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200814214533j:plain

 めんつゆに混ぜてツルっと

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200823141134j:plain

ほ~ら、アナタもちょっとは食欲が湧いてきた~ ?コメ食ってないじゃん、、、

これはスゴイもの見つけたぜ!と思いながら、ラベルをよ〜く見ると、小さく

「そば、うどん、そうめん等の麺類に 味噌汁や鍋物、湯豆腐に 焼き魚や焼肉・炒めものに。」って、書いてあるではないですか。その通り!

つまり、ハナから何にでも合う万能型調味料だったという、オチも何もなかったのでありました。問題は80gと量が少ないこと。次にツルヤへ行った時は、絶対オトナ買いしてやろうと決めたDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村