Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

◯◯にビックリ!

4月から新学期や入学、就職、または池上で新生活を迎えた皆さま、おめでとうございます。そして池上へようこそ。

いきなり「エトモ池上」のお出迎えに、さぞビックリされたと思います。

ええ、そう言うワタクシも、地元民のひとりとして大変驚いております。あの巨大な駅ビルには賛否両論あるようですが、もう今さら時は戻せません。否が応でも馴染んでいくしかありませんね。くれぐれもエモトやエノモト(駅前のケーキ屋さん)と間違えないように。

以前の木造平屋の池上駅が5階建ての駅ビルに変わって行く様子は、このブログにも何度か書きました。しかし1年前に転職してから、池上駅を使わなくなったので、先月のグランドオープンはおろか、今の混雑具合もさっぱりわかりません。落ち着いた頃に一度行ってみたいと思います。そう、お目当ての「しぶそば」に。

さて、今日は平日のお休み。仕事に行った妻から、三男の大学の授業料を支払うよう頼まれていました。

え〜っと、どれだっけ、、これか。えっ、マジ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210406221205j:plain

高っか〜!って今更ナニ言ってんの?

だって昨年から殆ど大学に行ってないじゃん。こっちは2度の緊急事態宣言も関係なく、240日も出勤したのにな。中古車1台が買える金額じゃないの。しかも半年分って。取り敢えずネットバンキングでポチッと振り込み完了。なんだかなぁ。あと、みずほ銀行は大丈夫か?

ところで我が家は、息子3人全員が私立へ進学。入学金や授業料やら全部入れたら、軽井沢に中古マンションのひとつは買えたかも。それは置いといて、少子化問題に多少は貢献しているんだから、もうちょい税金とか優遇してくれても良いんじゃない?ガースーとニッポンのおエラいさんたち!

池上駅のビフォー&アフター! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村