Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

親ガチャ失敗?

初めは、てっきりガチャの景品か新キャラかと思いました(笑)。若者の間では、容姿や頭のデキの悪さ、いわゆる親から譲り受けたネガティブな遺伝や境遇を「親ガチャ ハズレ」と呼ぶのだとか。初めは???だったけど、これは格差が生んだブラックジョークなのだろう。これだけ2世のボンクラ政治家や、芸のない2世芸能人、仕事しない同族経営者なんかがチヤホヤされて、がっぽり稼いでる姿を見せられたら、コロナ禍で生活の困窮した若者が「親ガチャ失敗だぁ!」と嘆きたくなるのもわからんでもない。でも、やっぱりコレは自虐ネタであり、ブラックジョークだ。「じゃあ次(のガチャ)に期待!」なんてありえないし、井上尚弥や大谷翔平を「親ガチャの成功例!」なんて言おうものなら、張さんから喝!を喰らうだろう。血の滲む努力をしてんだよ。

ただね、人間って勝手なもので、お馬さんやワンコの世界には「血統」を語りたがる人が大勢いるのですよ。長く競馬をやっている人なら、サンデーサイレンス産駒のお馬さんにはお世話になったはずだし、ワンコの世界には「血統証(血統証明書)」なんてのもある。プー丸にはないけどね。

だけど「馬ガチャ成功」とか「犬ガチャ失敗」なんて、まず言わない。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210922195227j:plain

産まれた境遇を嘆いたところで、それはもうデスティニー。こればかりはどうにもならないので、後はどう楽しく前向きに生きるかを考えた方が、絶対に良いと思うDogwood でありました。

な、プー丸。

おーい、聞いてる?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210925075143j:image

まっいっか。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村