Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

平壌冷麺を蒲田で!

蒲田駅西口バーボンロード「平壌冷麺が美味い!」との情報を妻が美容院で仕入れて来たので、早速月曜日に行って来ました。前からお店は知っていましたが、イメージが勝手にワタシのハードルを上げていたようです。ということで、初めての来店です。正しくは「元祖平壌(へいじょう)冷麺 食道園」という盛岡冷麺のお店。

店内は、2人がけのテーブルが5つほどで壁にはメニューの写真や、冷麺の美味しい食べ方を記載した紙が貼られていました。あと、サンドウィッチマンなど芸能人の色紙も。東北にて麺の改良に改良を重ね、、、中々のこだわりよう。

早速1番人気を注文。10分程して出てきたのが店名と同じ「平壌冷麺」。

大きめの器にきゅうり、ネギ、ゴマ、ゆで卵、リンゴ、カクテキ、牛チャーシューが乗った色鮮やかな冷麺。スープの程良い酸味と麺のモチモチ感、カクテキの食感が、絶妙のバランス。店員さんも感じ良く、まるで将軍様になった気分で美味しく頂きました。ご馳走様でした!

欲を言えば、一杯飲みたかったなぁ〜!(車だったし)。そんな気分でバーボンロードを後にしたDogwood でありました。マシッソヨー!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村