Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

宮川朝市から東京へ!

飛騨高山の古き街並みを堪能した後、温泉で疲れを取った翌日は、早くも旅行最終日。ホテルの朝食は、敢えて少なめにしておきました。(それでかよ)

何故少なめにしたかというと、帰路に着く前に行っておきたかった所があったから。それが宮川朝市。宮川沿いに50メートル程、お土産屋さんにお団子、プリン、果物、漬物やカフェ、民芸品のお店が道の両側にずらり。

暑くもないし寒くもない、絶好の朝市日和でした。

この前の池上日和は暑かったなぁ〜

池上日和に行ってきた! - Dogwoodの池上日記

宮川朝市の歴史は古く、江戸時代の桑市が元祖だとか。廃止の危機を乗り越えて今は観光客相手がメインですが、価格は良心的だし何よりお店の人がフレンドリー。

宮川には錦鯉が泳いでました。

ワタシにまで、ホエアアーユーフロム?なんて話かけてくれるし(笑)ウォーシーツォンドンジンライダ(我是从東京来的)と答えておきました。

食べ歩き、楽し~(やっぱりゴハン少なめ大正解!)

高山プリンも美味しかったなぁ

高山産の珍しいぶどう「マニュキュアフィンガー」と、谷松の「胡麻こくせん」をお土産に。

さ、プー丸が家で待ってるから帰ろう。玄関片付けろよ。

2泊3日の上高地、飛騨高山旅行を振り返ったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村