Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

箱根駅伝2024

皆さん、正月休みはいかがでしたか?ワタシは今日が仕事始め。元日からいきなり悲しいニュースが2日続いたので、昨日1月3日は気持ちを切り替えるために、大森海岸駅前の第一京浜へ行って来ました。そう、箱根駅伝の復路を見るために。ブログを見返すと、前回見たのは4年前2020年、コロナ禍前でした。

5年振りの箱根駅伝! - Dogwoodの池上日記

青学がトップを独走、あっという間に駆け抜けて行きました。伴走車には原監督の余裕の横顔も(笑)。そこから約20分遅れで4人の集団も。

頑張れ〜!躊躇なく声出し応援が出来るのはやっぱりいいね。

この位の団子状態で上位争いをしてくれると、復路はもっと盛り上がるんですけどね。それは欲張りというもの。それでも視聴率は28%超えだったとか。

前回と違ったのは、読○新聞の小旗を振ってる人が1人もいなかったこと、のぼり旗を持参した出場校OBの集団(多くは酔っぱらったご高齢の方)がいなかったこと、あと箱根駅伝ロゴ入りベンチコートを来たスタッフ、ボランティアの姿を見かけなかったことかな。

沿道で応援する人の数が少なく見えたのは、トップと差がつき過ぎたせいなのか、または能登半島地震と航空機衝突事故で、駅伝気分にならなかったのか、はたまたコロナの影響か。何はともあれ若者の一生懸命走る姿に、少し元気をもらったDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村