Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

5年振りの箱根駅伝!

気が付けば「Dogwoodの池上日記」も5年目に突入。思い起こせば、5年前の1月3日に「箱根駅伝2016」という記事を書いたのが最初でした。池上の記事とちゃうやん。

 あれ以来、箱根駅伝はテレビでしか観てなかったのですが、昨年息子が入った大学が箱根駅伝に出ていることを知り、久しぶりに復路10区を見に行くことにしました。池上から自転車で約20分弱、国道15号(第一京浜)、この場所でランナーを待つことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103205907j:plain

配布されていた旗を貰ったのですが、直前にやって来た広報車が、スピーカーで「旗は振らないで応援してください!旗を振ると選手の邪魔になりま〜す!」と言いながら過ぎ去って行きました。

え~っ、そうなの?

周りの人も「じゃあなんで旗を配るのよ?」って。確かにそうだ。沿道の人は、みんな振って応援してないか? ま、いっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103212209j:plain

そうこうしているうちに、ヘリの音が近づいてきたと思ったら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103222851j:plain

おお、青学が来たー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103210518j:plain

3分後には東海大が!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103210604j:plain

3位と4位はデッドヒート!どっちも頑張れー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103220732j:plain

あっ!と言う間に目の前を駆け抜けて行きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103211009j:plain

しかし、国道沿いのマンションにお住まいの方は、駅伝特等席、いや特等部屋じゃないですか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103211123j:plain

だって、ベランダで行きも帰りも見れるんですからね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200103211548j:plain

って、パジャマやないかーい(笑)!ウラヤマシ過ぎるぜ!

見ていたのはほんの20分程でしたが、国民行事に参加した感で満足したDogwoodでありました。選手や関係者の皆さんお疲れ様でした。来年も見に行けるといいな。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村