Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ルーチューブにドネアが!

6月7日の井上尚弥 対 ノニト・ドネアの試合からはや1週間。何度見ても1R終了間際の右ストレートは衝撃的でした。多くの元チャンプや関係者が解説動画で語っているように、短い間に中身の濃い駆け引きがあったのは間違いない。あの打たれ強いドネアが、1Rのダウンで瞬間的に失神していたのも驚き。先週のワイドナショーに出演した井上チャンプの話も興味深かったけど、ワタシはなんと言っても、ドネアを尊敬し、スパーリングパートナーとしても親交がある横浜光ジム所属、赤穂亮選手の「ルーチューブ」が見応えありました。何と、試合2日後のドネア選手が友情出演。それはそれは貴重な動画でありました。ドネア、イイ人過ぎる!

試合2日後のドネアに直接インタビューしてみた - YouTube

赤穂選手とドネアの関係ならではの試合前の様子や、今後のことなど終始穏やかな笑顔で語っていたのが印象的。その赤穂亮選手は、あのロイヤル小林さんが最後の担当トレーナーだった選手。

追悼、ロイヤル小林さん - Dogwoodの池上日記

ドネアも推してたけど、赤穂選手はあの悪童カシメロ(元WBO王者)との対戦が濃厚とか。カシメロをぶっ倒して、その先の世界王座をモノにしてほしいと願うDogwoodでありました。えっ?メイウェザー対朝倉未来?ナンデスカ、ソレ?

あのボクサーとの因縁の話?(その1) - Dogwoodの池上日記

年間最高試合間違いなし!井上 vs ドネア戦 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村