Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

牛すき御膳でリベンジを!

日本勝ちましたね。ニッポンのお家芸「手のひら返し」が楽しみです(笑)。それよりもワタシは、土曜日に韓国で行われるボクシング カシメロ対赤穂亮選手の試合が楽しみ。ところで、先週夜勤の日の夕食は、職場近くの吉野家へ。そう、前回「牛すき丼」のリベンジを果たすため(大袈裟だな)。

AランクのB級グルメ? - Dogwoodの池上日記

もちろん今回は「牛すき鍋御膳」をチョイス。卓上コンロに乗った熱々の鍋が登場。肉、野菜、豆腐にきしめん、漬物に生卵も付いて税込767円はお得感満載。さらに、ご飯大盛りも無料とは太っ腹だ。それでは頂きま〜す!

隣りのカウンター席に座ったYOUが、珍しそうにガン見してくれました(笑)ワタシの「ジスイズノットリアルスキヤキネ!」が伝わったのか、しばらく経って「ギュードンワン」の声が聞こえました(笑)。YOUあるある、生卵がダメみたいね。それ以上は構わずに、肉と野菜をご飯と卵に交互にワンバンしながら完食。さらに、ご飯のおかわり(無料)をして、残った汁でおじやも。見事牛すき丼のリベンジに成功したDogwood でありました(やっぱり大袈裟だな)。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村