Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

某区の和洋お菓子食べ比べ?

先ずは「しろたえ」のシュークリームから。お店の前の行列が気になっていましたが、この日は悪天のためか、待たずに買えました。ラッキー!

職場を異動する人への餞別に、ちょっと奮発してシュークリームを5個(1個220円)購入。しかし想定外?の人数に、自分の分が無くなるというハプニング。俺の無いんか〜い!(笑)は、グッと堪えて。

肝心のお菓子は撮れませんでした。

なのでワタシの洋菓子部門第1位は、今もVanniの池上シュー。

お次は、青埜の豆大福2個。こちらは待たずに購入出来ました。1個270円。これは職場ではなく、夜勤明けで家にお持ち帰り。

ぼる塾の「まぁねぇ〜」の人、田辺さんがテレビでスイーツNo.1に推してたやつ。甘さ控えめで、翌日食べても柔らかくて美味しかったなぁ。

妻の「今度はいちご大福でよろしく」を受けて、再び青埜で購入してみました。

こちらは1個270円。で、味はどうなのよ、って?

まぁねぇ~!

じゃなくて

うまぁいねぇ~!ひねりが無いなぁ

甘党ではないのに思わず唸ったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村