Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

この夏一番飲んだ、軽井沢ツルヤの白ワイン!

まだ暑い夏は終わっていませんが、この夏、最も良く飲んでいた白ワインが、全て終わってしまいました。このワイン、軽井沢のツルヤで買ったPB商品で、アルプスという会社で作られた商品です。ラベルには、酸化防止剤無添加 信州ワイン 信州産ナイアガラ 中口 と書かれていますが、若干甘口に感じました。これを冷蔵庫でキリッと冷やして飲むと後味スッキリで、程よい甘さと、フルーティな味わい、、1000円以下とは思えない上品な味。魚、肉料理どちらにも良く合いました。甘いのが欲しくない時は、氷を入れても美味しかったです。

これは、前回の日帰り旅行で、軽井沢へ行った時に数本買ってきたのですが、あっという間に無くなりました。先日ここでも書いた「軽井沢日帰り旅行の戦利品Top3」に入ってなかったのが不思議なくらいです。今度ツルヤに行った時には、箱買いしようかな!

前回アウトレットのショッピングプラザで見つけた「柚子スコ」、もう使い切ってしまいました。サラダ、カツサンド、ハンバーグ、他何にでも良く合いました。これはネットでも買えそうですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160822171451j:plain

あと、こんなビールも買っていました。KARUIZAWA SUMMER ALE 。缶のデザインがオシャレ。「限定」に弱いDogwood 、ついつい手が伸びてしまいました。味は、、普通に美味しかったです。9月になったら、また軽井沢に繰り出そうと計画中です。多分日帰りですが、、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160822174957j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村