Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

糞害に憤慨する?池上の住人たち。

寒いダジャレですみません。でも真面目な話です。ワンコを飼い始めたことで、気が付いたことのひとつが、道に放置された「犬のウ●チ」の多さ。散歩の時にはどうしても視線が下がるので、やたらと目につくようになってしまいました。ワンコを飼い始めて半年足らずの新参者ですが、これだけは言いたい。「ウ●チすら片付けられないヤツが、ペット飼うな!」と。飼い主さんのマナーというより、常識以前の問題だと。毎日コースを変えて散歩をしていますが、それでも時々放置された大小の「落し物」を見かけます。危うく踏みかけたこともありました。他の地域では、どうなのだろうか?この監視カメラだらけの時代に、糞を放置する飼い主さんも大した肝の持ち主だと思うけれど。ここ池上の町中に貼られた、様々な「糞害」プレートを見るたびに、日本は、まだまだペット後進国なのかなぁ、、とがっかりするDogwoodでありました。

 

 今日1日の散歩で見かけた糞害プレートです。いろんな種類がありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113081937j:plain

「大迷惑シリーズ」その1

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082002j:plain

 佐伯山公園付近にて1

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082030j:plain

「大迷惑シリーズ」その2

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082054j:plain

佐伯山公園付近にて2

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082118j:plain

 英語版も!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082146j:plain

 アニメバージョンも

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082206j:plain

 神社にも!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082225j:plain

 本門寺にも!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170113082333j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170121175254j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村