Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スローライブ最終日は、会場の外で!

初日と2日目のスローライブを会場で満喫し、十分満足したDogwood です。最終日の9月3日の日曜日も、天気は最高。朝から色々と忙しかったのですが、お昼前に全て片付けて、プー丸と散歩へ。足は自然とお山に向かっていました。五重塔から力道山のお墓に向かう道で聞こえてきたのは、何処かで聞いた女性ボーカルのリハーサルの歌声。そうか、今年の最終日に「藤原さくら」が出ると聞いていたので、多分彼女に違いないなと。福山雅治とのドラマで歌っていた「Soup」くらいしか知らなかったけど、この歌、ノリが良くていい曲だなぁ。この曲、もう一度フルで聞いてみたいと思い、夕方4時前に椅子とうちわと虫除けスプレーを持って、いそいそと出かけました。既に多くの人がタダで、いや聴こえてくる音を楽しんでいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170904000106j:plain

着いたと同時に、藤原さくらの出番が。何とタイミングの良い俺よ。

リハの時の曲だけでも知りたくなって、デジカメで録音。これがその曲ですが、セミの声と妙にマッチしていました(笑)これだけで曲名がわかるのかな?

(追記:「シュガーソングとビターステップ」という曲で、Unison Square Gardenというバンドのカバーだそうです。教えてくれた方、ありがとうございます。)

やっぱり、3日間通しでチケット買っておいた方が良かったなぁ、、、

うん、来年は絶対に買おうと決めたDogwood でした!

 

そして大トリの「ハナレグミ」!

 

 ボブマーリイの No woman, No cry から People get ready への流れがイイ感じ!

今夜はブギーバック」(小沢健二)& スチャダラパーのコピー?オマージュ?

「よくないコレ?コレよくない?」、「俺って何にも言ってねー」って確かに歌ってたけれど、久しぶりに聴いたなあ。

 

って、夜も行ったんかい?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170903233952j:plain

 

はい、行っちゃいました(笑)

 

五重塔前には、夜にも関わらず、たくさんの人が聴きに来ていました。タダでもこんなに良く見える場所があったりします(場所はヒ・ミ・ツ 冗談です、望遠です)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170903233618j:plain

五重塔の周りには、臨時のこんな柵と看板が。そうですよねー、ここでの飲食・喫煙は❌。重要文化財ですから。それでも、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170903235618j:plain

 ありゃりゃ、、五重塔の裏で酒盛りしてる。小さな子供もいるのにイケマセンなあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170904000641j:plain

地元の方かどうかわかりませんが、お山のルールは守って、せめてもっと離れたところでやりましょうよ。他にも場所はたくさんあるんだから。

 

 最後はグチっぽくなりましたが、久しぶりに充実した楽しい週末でした。

今年のスローライブ開催に、ご尽力された全ての関係者の皆さんに心から感謝します。ありがとうございました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村