Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田でサル目撃情報の続報!

大田区役所からは、その後「サル目撃情報(続報)」が、ご丁寧に2通もきておりまして、昨晩蒲田の飲み屋では、ちょっとしたネタになっていたと思います。野生のサルか、飼われていた猿が逃げたのかわかりませんが、本門寺にタヌキがいるくらいですから、あまり驚かなくなりました。

 12月6日の午前中には大森南、東糀谷周辺での目撃情報が相次いでいましたが、残念ながら、池上には来てくれなかったようです。

 今日来たメールに、「本日、港区港南三丁目付近で目撃情報がありました」。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171207212931j:plain

 サル君、どうやら湾岸線沿いに移動して、都心に近づいているようです。

今晩のNHKニュースでもやってましたね。

 

もしかしたら、あの猿ではないかと思い、昔の写真を探してみました。

 

あったあった、、、

 

こちらは、数年前の池上本門寺での猿回し。最近は正月に来なくなりました。

毎年、おひねりをあげてたんですけどね~。このお姉さんに(汗)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171207220119j:plain

もしかして逃げたのは、この猿だったりして。あっ、猿にはモザイクかけませんから(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171207221632j:plain

 

車にひかれずに、 無事に捕獲されるといいですね。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村