Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スローライブ2018!初日の様子

 昨日から始まった大人のミニフェス、スローライブ2018@池上本門寺。今年は、チケット購入を見送ったDogwoodですが、昼間のサウンドチェックやリハーサルの音が聴こえてくると、どうしても近くで音を聴きたくなるものです。と、言うことで金曜日の夜7時ごろ、歩いて本門寺へ行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831225516j:plain

 仁王門のライトアップもワンランクアップして、スローライブに花を添えてくれます。門を抜けてすぐ右折すると、突き当りに五重塔、右手にスローライブ会場です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831224558j:plain

 暗くてわかりづらいけれど、外で聞いている人が20~30人はいたでしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831224722j:plain

 普段、ほとんど車が通らないのを知っている地元の人ばかりかと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831222827j:plain

サニーデイサービス?KIRINJI?どちらも存じ上げませんが、Jazzyで心地よいサウンドが良く聞こえていました。結構お客さんは入っている様子。会場内からは拍手や歓声が聞こえて来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831222205j:plain

 屋台の方も繁盛している様子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831222355j:plain

 入り口付近で聴いている人も。入っちゃおうかな、、ダメですよ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831222443j:plain

 今日のオリジナルラブハナレグミは、スローライブ常連の実力派アーチスト。今晩も聴きに行こうかな。雨降らなければいいけれど。

五重塔も普段よりライトアップされていました。こんな神々しくて美しい景色を間近で見ながら音楽が聴ける、、やっぱスローライブ最高!(ってかチケット買えよ)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180831222746j:plain

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村