Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

250円で犬小屋の改善を!

プー丸が我が家に来てから、早2年以上が経ちました。試行錯誤を繰り返しながらワンコとの生活にも慣れてきたけれど、それでも今さらながら、ちょっと困ったことに気が付きまして。

 そう、それはプー丸がトイレの上で寝ること。、、、、ん?違うか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921165938j:plain

 それはもう諦めてます。実は、トイレシートやウエットティッシュ、消臭剤などが、ケージから離れたところに置いてあるために、オシッコやウンチの始末の度に取りに行くという余計な動作が入り、効率が非常に悪かったのです。ケージの近くには、棚や置き場所が無かったので、半ば諦めていました。

そこで、考えたのがこちら。100均で売っているワイヤーネット150円と、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921173349j:plain

 指で曲げられるスチール製フック8個で100円を購入。でも使うのは2個でOK。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921174622j:plain

 こんな感じにワイヤーネットをケージにフックを引っかけて止めます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921175203j:plain

 あっという間に、プー丸のケージの上半分に屋根が出来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921175126j:plain

 開閉もできます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921175325j:plain

 この上にトイレシートやティッシュ類を置けば、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180921175422j:plain

 屋根の長さに余裕があるので、物を乗せてもガシャン!って下に落ちることもありません。妻の評価も上々でした。

不思議そうな顔で見上げるプー丸。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180925150319j:plain

 我ながら中々の出来だったと思います。

ただ、ここにオヤツやおもちゃは置かないようにします。ジャンプして取ろうとするので、大変なことになります。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村