Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上線全祭り!

に、行って来たDogwoodです。が、ここはまさかの? 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123202606j:plain

 そう、戸越銀座駅!お前、池上を裏切ったか?と言われそうですが、いえいえ、そんなワケではありません。ヤボ用で銀座へ行った帰りに、銀座繋がりで?戸越銀座で降りてみることにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123192033j:plain

 時刻はちょうどお昼過ぎ。ここでもストリートブッフェが。でも14時からか~。「歩きスマホより歩きコロッケ」とあります。知らなかったのですが、戸越銀座はコロッケ好きの聖地なんだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123192052j:plain

 と、いうことで長~い商店街を歩いてたどり着いたのが、ここ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123191755j:plain

 後藤蒲鉾店。石ちゃんに、出川にロバート、嵐、、沢山の芸能人の写真にサインが貼られていました。普段なら絶対にスルーするところですが、この日ばかりは観光客になり切ろうと(笑)。かまぼこ店なのに、一番のウリはコロッケなんだとか。迷わず列に並びます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123192450j:plain

ちなみに手前は、戸越銀座のゆるキャラ「戸越銀次郎」。キツネではなく、ネコなのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123192221j:plain

 銀ちゃんおススメの戸越銀座名物「おでんコロッケ」を頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123192258j:plain

1個70円!本物のザギンではあり得ないお値段。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123192236j:plain

 食べ歩き用の包装がナイス!モチモチでまいう~!戸越銀座最高!ご馳走様でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123202524j:plain

しばらく銀ブラをして、池上駅に戻ってきました。今の駅前の様子を、ローソンの2階から撮ってみました。駅ビル工事は着々と進んでいるようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123220502j:plain

3時を過ぎてましたが、池上のストリートブッフェではバンド演奏や、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123203003j:plain

 風船の向こうに宇宙飛行士の像が?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123202731j:plain

 あっ、動いた!クオリティの高さに、後ろの文具店の親父さんも口あんぐり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123203024j:plain

 チップを入れた人には、こんなサービスも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123203034j:plain

テーブルに置かれた花屋NICOさんの鉢植えと、クロスの色が絶妙なバランス感を生んでいました。そうこうしているうちに、撤収時間の16時が近づいてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123221738j:plain

急いで商店街を抜けてお山へ向かうことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123221955j:plain

総門の中では、大田区と鹿児島のコラボ「どんどん市」をやっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123222041j:plain

ストリートブッフェは今日までのイベントでしたが、「池上線全線祭り」と「どんどん市」は明日24日もやるのを知って、ちょっと脱力。大田のお土産100選のカステラと、鹿児島名産のさつま揚げを購入して家路につきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181123224642j:plain

24日は、都合で池上にはいないDogwoodの急ぎ足のレポートでした。

イベント関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村