Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ファミレスでワイン!?あり?なし?

「全然あり」のDogwoodです。

芸人コンビ「いつもここから」の「悲しいとき~!」のシュールネタが好きでした。彼らの古いネタで、こんなのがあるのをご存知でしょうか。2002年に発売された本「悲しいとき」を持ってました。

 

悲しいとき〜!

ファミリーレストランでワインを飲んでる人を見たとき〜!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190303103219j:plain

 

この当時、ファミレスでワインを頼んだ時には「悲しいとき~」と小声で言ってから飲むのがお約束になっていたほど(恥)。当時はまだチリ産の安価で美味しいワインは出ていなかったと思います。

 

それはさておき「すかいらーくグループ」の株主優待券が3,000円分あったので、第2京浜沿いの「ジョナサン 久が原店」に行ってきました。

 

はい、グラスワインの白(215円)を頂きました(笑)。

ここのグラスワイン、赤も白もなかなかの味です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190302151747j:plain

メインディッシュは、広島県産牡蠣とたっぷり野菜のキムチ鍋御膳 牡蠣フライ付き(1,399円)に、半玉うどん(100円)を追加して注文。期間限定のメニューなのだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190302151805j:plain

 写真はイマイチですが、固形燃料でグツグツ煮て食べるお鍋は、味も量も上々で、体も温まります。Dogwoodは、最後のスープに白ごはんを投入して、固形燃料の火が消える前に完食しちゃいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190302151825j:plain

あ~美味かった。ご馳走様でした!

あと、ファミレスでワイン、全然「悲しく」はありませんよ。

 

嬉しいとき~!ジョナサンでワインを飲んでるとき~!

 

だったDogwoodでした。

www.ikegamiblog.com

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村