Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

フリマとパンフェスタへ行ってきました!

桜の開花宣言が来週にもありそうな東京の今日の天気予報は雨。それが、朝から見事に外れてくれました。 土曜日の朝10時過ぎに「池上フリーマーケット」と「パンフェスタ」が同時開催されるのを知り、朝食抜き(!)で本門寺通り商店街へ行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316145309j:plain

このダブルイベントは 昨年10月も行われていました。

 昨年のパンフェスは、本門寺の総門と石段の間で行われていましたが、今回は池上駅寄りの参道での開催でした。既に多くの人が集まっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316150042j:plain

 地元池上のヤシパンさんは、お店の目と鼻の先という絶好のポジションに出店。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316145657j:plain

 天然酵母のパンにも行列が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316145833j:plain

 萩中のベーカリー「カルテット」にも長蛇の列が出来ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316145912j:plain

 「揚げパン(フリッツァ)」を売っていたのは、町田市から出店していたお店。500円から700円の商品が飛ぶように売れていました。みんな朝食抜きで来てる?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316160607j:plain

こぞうくんも台車に乗って参道へお出ましです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316150737j:plain

 パンを買った後は、同じ参道で行われているフリマへ移動します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316150858j:plain

 まるでお会式のような人の数。普段でもこんな活気あふれる商店街であってほしいけれど。観光地ではないので、それは欲張りかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316151243j:plain

 大田区を中心に活動するBリーグ「アースフレンズ東京」のチアリーディングも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316150943j:plain

 こちらのチアリーディングは、露出度やや低目(?)ながらフリマに花を添えていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316151050j:plain

 子供服や手作りの雑貨、日用品を売るファミリーや、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316151604j:plain

 食べ物を売るお店も、たくさんのお客さんで賑わっていました。

コオロギを使った昆虫スナック(!)にはちょっと手が出ませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316205409j:plain

上は、ヤシパンのクロックムッシュ(220円)、下は揚げパン(フリッア)500円。

他のお店でも何個か買って、家で美味しく頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190316205551j:plain

どれも美味しかったけれど、個人的には「ヤシパン」の圧勝だったかな。地元判定と言われそうだけど、妻も同意見でした。ご馳走様でした!そしてお疲れ様でした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村