Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

さらば平成!さらば池上駅前駐輪場!

15年以上使ってきた「池上駅前自転車駐(なぜか駐場ではない)」を3月いっぱい、つまり平成最後の日に解約しました。(正確には、Dogwoodが使っていた1階の駐輪場を解約して、4月から大学に通う三男に譲ったという訳)

1階の駐輪場は、ひと月1,600円。3人の息子も学生時代には2階(1,300円)と3階(600円)を使っていたので、これまでざっと30万円!以上は駐輪場代を払ってきたことになります。大田区に少しだけ貢献したかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190329131327j:plain

 駐輪場の前にはお風呂屋さんがあったり、出入口に灰皿が置かれていたことも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190329131343j:plain

雨の日に入り口でコケてしまったり、受付のおじさんに絡んでいた奴との間に割って入ったこともあったっけ。Dogwood も「駐輪場内では自転車から降りなさい!」と叱られたり、うっかり更新するのを忘れて自転車を止めてしまい、後で怒られたことも。

 まぁ、いろんな事がありましたが、これまで大変お世話になりました。

ところで、更新すると自転車に貼るシールを貰います。管理の都合上、毎年色が変わるのですが、息子の自転車に貼られたシールを見てちょっとビックリ。2019年の色は金。これまで1度も見なかった色。運転免許証もゴールドでなくなってしまったDogwoodには、少しウラヤマシイ気持ちも?

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190329131405j:plain

駐輪場を後にして、池上通りを大森方向に進み、MEGAドンキ大森山王店(旧ダイシン百貨店)に行ったら、こんなベタなモノを見つけまして。

平成キャップに、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190331223633j:plain

平成Tシャツ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190331223741j:plain

ちょっと迷いましたが、、、

買いませんでしたけどね(笑)

と、いうことで

さらば平成!さらば駐輪場!

共にお疲れっした!


新元号を勝手に予想してみた!? - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村